SalonDの日記

音楽の話題を中心に多岐にわたりご紹介しています。 YouTubeチャンネル「サロン'D」よろしくお願いします。

思いつかせることの重要性

「バンドのCDジャケットの絵を書きたいから、正方形の絵を描き続けた」

 

オリラジの中田さんと雨上がりの宮迫さんがやっている「Win Win Wiiin」でゲストにキングコングの西野さんが来ました。その際に「宮迫さんがアメトーークに戻るためには?」というテーマの際にイラストレーターの中村佑介さんのエピソードを西野さんは紹介しています。(33分58秒)

 

 

 

「売れる前からバンドのCDジャケットの絵を書きたかった。それを叶えるためにずっと正方形の絵を描き続けた。それが音楽関係者の目に留まり実際に書くことになった。それはたまたまではなく、思いつかせた。

「だからこそ「Win Win Wiiin」を続けてTVで宮迫を見たいと思いつかせることが大事」

 

思いつかせることで夢の実現が近づくかも知れません。実現できていない夢をかなえるために私もこの話を参考に今後のブログの内容やYouTubeの動画も考え直していこうと思います。

 

以前「借金大王」をピアノアレンジする動画をアップして失敗しました。誰もアレンジしていなかったため再生数が増えると思っていました。仮に、再生数・チャンネル登録者数を伸ばすという目標があるとするならば、誰もアレンジしていない曲をピアノアレンジし続ければ思いついてもらえて、再生数・チャンネル登録者数に繋がるのだと思います。

 

「やり続けて思いつかせる」

 

これが夢へ近づく一歩なのかも知れません。

 

 

~Piascore・BASEで自作アレンジ曲を販売中!~

 

【楽譜】子犬のオクターブ/フレデリック・ショパン (ピアノソロ,中〜上級) - Piascore 楽譜ストア

 

【楽譜】エリーゼのために For Street Piano/ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン (ピアノソロ,中〜上級) - Piascore 楽譜ストア

 

けいちょんチャンネルのピアノアレンジ